■ バックして右リアフェンダーをへこます

■ 動機

 みなさんは車庫入れの時に、誤ってぶつけてしまったことはないでしょうか。セリカにお乗りのみなさんは運転がお上手だと思いますので、ありせんよね…。わたしは見事にやってしまいました。

■ 作業内容

「バコッ」
という3Dサウンドとともに、見事な勲章を作ってしまいました。あらためて、四駆のパワーを感じてしまいました(泣)
ぶつけた場所ですが、勤務先の近くの有料駐車場です。料金支払機の前に、白い鉄柱がありますね。
左の鉄柱が見事に曲がっています。そうです、曲げたのは私です。右後ろにバックするときに、見えずに突っ込んでしまいました。
これが駐車位置から見たところ。まっすぐバックできないのがおわかりでしょうか…。このほかにも、へし折れた鉄柱が何本か立っており、駐車するには習熟を要する困った駐車場です。
かなりのショックでしたが、ディーラーに修理に入れて戻ってきました。21万の出費でした。
この夜は枕を涙で濡らしました…。

■ 他のセリカ乗りに残す言葉は?

 とってもとっても、十分に、もう十分すぎるほど気を付けましょう。セリカは後ろが見えにくいクルマですから…って言い訳ですよね。

■ 修理の費用など

・自爆修理 右リアフェンダー板金&塗装 \205,359
・自爆時の走行距離…15300km (泣いたなあ)